【いろんな人にキュイ絵本プロジェクトについて聞いてみた〜vol7.伊藤さん編〜】
2019/07/20 08:30

 

※こちらの記事は、2019/5/16~6/30間で行ったcuiのクラウドファンディングで掲載した活動報告の転載です。

クラファン終了後もたくさんの方に読んで頂きたく、オフィシャルの方にも掲載する事になりました!

 

関係者インタビューシリーズも、いよいよ最終回です。

 

最後を飾って頂くのは、キュイの魅力をInstagramを通して発信してくれている伊藤さんです!

 

--------インスタの運用を行なっている立場で見た、キャラクターとしてのキュイの魅力について教えて下さい!

 

よくある「ゆるきゃら」と違って、デジタルさ満載な部分が魅力だと思います。

そこがSNSとの相性の良さにもつながっていると思います。

 

 

--------撮影の時に大事にしている事や気をつけている事があれば教えて下さい。

 

できるだけ、アメリカ好き、イタズラ好きといったキュイの世界観を表現できるようにという事を大事にしながら、撮影しています。

楽しんでやっているので、運用としてはうまくいってるのかな?わかりませんが笑

 

 

--------キュイのイタズラっこ感がよく出ていると思いますし、可愛いと思います!

インスタのキュイのファンはどんな層が多いですか?意外な反響などあったりしますか?

 

 

30代以上のネコを飼っている女性、あとキャラクター好きな女性が多いと思います。

反響とは違いますが、外国人のファンも多いのも、嬉しいですね。

 

 

--------インスタ運用を通じてキュイについてどんなことを感じますか?

 

動きがあるともっといろんな表現ができると感じています。

行き着くところ、着ぐるみが必要になってくると思います!!

 

 

--------今後キュイプロジェクトでやりたい事や、こんな風に関わっていきたい!という要望などがあれば教えてください

 

最近、阿佐ヶ谷にあるハンバーガーのおもちゃを揃えているショップとコラボを始めたのですが、

こういうコラボがもっと増えてくると楽しいのではと感じています。

 

 

あとは繰り返しになりますがやはり着ぐるみですね。表現できることが違うと思います。